I’m 弟は

まだ認知症の母をこき使ってるキョロキョロ

 

何も自分でして無い

パンチ!パンチ!パンチ!

 

そして

前回行った時

玄関のたたき半分に

傘を横たえたまま放置

 

同級生母と母とダベリ始めたビックリマーク

裏庭に

傘立てがあるのまでは2人で確認して

そこから持って来てと言ってるのに

持って来ない

 

ずっと喋ってる訳よ

 

男子なんだから

そこに混ざるかなぁ?

 

1分で済む事は

直ぐする!!を五回位言うも

やらないので

自分でしました

 

さすが何度言っも

 

上がりかまちの本を片付けないだけは

あるわ

 

おんなじ事よね

 

 

 

 

この足で 膝も強打、手のひらに餅がにじんでるのに

ずっと働かざるえない

 

まあ認知症の母は戦力外

父も認知症で戦力外

 

その間 55才弟はママたちと井戸端

会議 30分

 

その間に私は何個もダンボール片付けて

更には下がコンクリの物干し台を

15メートル移動して

竿もセット (明日から洗濯するには必須なのが話じゃらん家事音痴な弟)

 

弟がこの日

開けた段ボールは

自分のパソコンと電話

テレビ関係で

ケーブルテレビの人が来たら

作業中 ずっと

横坐りしてました

 

俺は昨日二時まで働いたんだってさ

笑笑

 

自分の部屋と残量

一時間分しか残して来てないのにさ

 

終わってないので

大量にあっちの家に荷物があるらしいです

 

丸1日休みがあって

更に夜中の二時までかかって

六畳一間と押し入れが終わらないの

 

よ〜くわかったわ

 

本当に働かないわドクロ

引っ越し屋さんが怒っていて

母に怒鳴りながら荷物詰めさせてたんだそうな

 

先に自分の部屋を終わらせてから

母に構えばよかっただけなのに

おそらく母につきっきりで文句垂れてたんでしょうよ。。。。目に見えるようです。

 

一分で済む事をやらないんだから

終わる訳ないわね

爆弾爆弾爆弾爆弾メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

正直

母が何もさせてないから

幼稚園児並みの家事への

知識の無さにマジ切れでした。

 

今日もわが夫はタクシー代わりにされ

私も

足が悪くても働かざる得ないで

きつかったわドクロドクロドクロドクロドクロ

 

お礼位言えないのかね.。。図々しすぎて引く

 

これ、ガソリン代の足しにって

出す人も多いのにね。

母も父もボケる前ならくれたけれど

今は無理。。。。

お金の問題じゃなくて

 

あなたは自分のことさえ何も終わらせてないってことが

腹だたしい。。。って言うのが一番です。