実家の

新居は綺麗に出来てました音譜

内装は 


夫が大量にみてる

住宅YouTubeのを見ると

床は合板ですけれどね。

いい色だったし

色はパンフレットのまんまにしたので

いい感じです。


私は色彩学もあったし

絵画で絵も描いていたし

仕事も衣類のオーダーをつけていたので

色の組み合わせとか

困ることはないのですが


弟が頭の中で組み合わせもイメージ

も出来ない上

更に

通常ではあり得ない位優柔不断で

あっちこっち目移りしては

違うことを言い出すタイプでして


そういえば

子供の頃から駄菓子屋10円とか30円握って

1人だけずっっっっと

悩んでたなと

思い出したので

パンフ通りで キッチン扉の色だけ

私が押し通して

パンフレットと同じ組み合わせに

して

メーカーで一番推してるのがこれだから

わからない人はこれに限るで

終わらせました。


後は外をコンクリで固めてポストです。


私は一応母とパンフレット

見ながら選びましたが

換気扇やシンク 風呂まで

一度も掃除したり

料理さえできないのに

弟がずっと茶々入れて来て

進まない

後戻り

見返し 後戻りの繰り返しで

嫌になるレベル


そして

板間なのにダイニングセット買わないと

何ヶ月も断られ

ずっとダイニング買う派の

父と母の間に立って苦労して

探すのも選ぶのもやって来たのに


さっきの電話で

まだ ダイニングセット要らないって言ったのに

って言われて

開いた口が塞がりません。


借りてた所は畳だから

座卓でしたけれど

板間で座卓で

89の腰の悪い父と

86の認知症カップルを座卓にって

言い張る機能訓練士様(弟)


建築費は半分払うって

言ってたのに払わないわで揉めるわ

家具も一つも要らないって言うわ

床で薄いもに引いて

座卓だってさ驚き真顔驚き真顔ネガティブ


母が絶対嫌だって言ってるし

もちろん父もです



家事できないのにうるさいわ

決めるのこだわり遅いわ

OMG だわネガティブ煽り



l