ボールガール事件

ナブラチロワ名選手まで発言して

炎上してますね。

 

テニスは大学サークルでしていただけ

なので

ボールガールなど付けたこともありませんが

何とも

後味の悪い事件になったのは

間違いないでしょう。

 

難しいけれど

避けられない運動神経だったのか

狙ってはいないけれど

本人が意図したより

思ったより早い直球で返して

不幸にも当たったのか

 

ここはあの映像だけではわからないけれど

上に書いた

避けられないタイプの子に

割と速球でダイレクレクトに返したから

起こった不運に

 

相手選手もビデオより実際は倍速いって言うのも

自分がボールガールに返すとしたら

あり得ない速度だったのか?

ただの感じたままを言ってるのか?

でだいぶ変わるでしょうが

 

執拗に

って

書かれてるんでヒートアップして

引き下がれない性格だった様にも

思えます。

そして

よく考えて

ビデオを見返さず意見を翻した審判

に追従してポイント賞金剥奪まで

行われたのがまずかった様ですね。

 

まあ 試合中で闘争心が燃えてるところに

ボールガールの涙でメラメラメラメラメラメラ

燃えあがっちゃったんでしょう

 

高校の時 強豪軟式テニス部の外側で

陸上部だったので走ったり

見てたりして

その時はボールガールしている子が

いた様に思うけれど

我々に玉が当たったり

ボールがぶつかって痛がってた子も

見た記憶ないし 珍しい出来事でしょうね

もし自分がボールを外に出す時はやっぱり

柔らかいワンバウンドかなあ

 

全てが悪い方に転がった連鎖の結果

 

きっとボールガールの子が

ずっと気に病みそう

プロ選手の彼女達も忘れ無いだろうけれど

強い精神が無いと

プロにはなれないだろうから

うまく処理出来て

今後も素晴らしい試合してくださいね。

 

でも

執拗にされて

ほとほと困るって気持ちは

理解できます。

 

いつも困ってるんでね。