早速弟から

家の引き渡し日に伴い

片付けを始めろと言って来ました。

 

 

前回

広い倉庫付きの家だからできた引っ越し

 

+ ネズミの害がひどいので

いるものだけ持って

大急ぎで引越ししましたが

引っ越し後

 

大量の服や食器

52年分のため込んだものを

仕分けして

捨てる作業に入ったのでした。

 

 

ひたすら毎日

大量のものを仕分けして

必要なものを箱詰めしたわけですが

 

母が退院後

一階に寝るための部屋を

徹底的に掃除 ネズミが入って来れないようそこは目張りやその他をしたので

8帖分土間丸々と寝室以外の部屋は全部荷物を入れて段ボールが置けたので

出来ましたが・・・・

 

今度は物を置くスペースがない部屋で弟は作業しろと言いますが。。。

 

やったことあるからわかりますが無理ですパー

 

この前の引っ越し時は

母も父も作業していない部屋にいてもらうことはできましたが

今回はまず荷物を入れた段ボールを置いておく部屋がありません。

 

また弟と意見が全く合いません。