私が話していた道と違う桜のトンネルの道に


私が

見たかったのは

この時間のここではなく


城山通りの緑道の桜だったんですけど


だからライフ行きたいって言ったのに

何故か

世田谷通りから千歳船橋に向かう道に


混んでたのと

雨で 桜が1番美しく見えない時間帯に


城山通りだったら

もう少し明るい時間帯に通れたはず

桜の色がまだ綺麗に見えたであろうし

何より

時間とガソリン代がマイナスに

なったはずなのですが


一切 気にしないで


本当に

すり合わせが上手く行かない夫婦間なんです。


色彩学とかやったからか

やっぱり

美しいものが綺麗に見える時間とか

天候は気になります。


ふくらはぎ断裂した時も

ここを通って貰いましたが

晴れた昼間で美しかったなぁ


しかし

昨日 自分は義父の入院中の病院の側なので

通ってるけど

昨日の方が美しかったよね?


いつでもどこでも

桜を見るのが好きなお前の為とか言うけど


もういいって言ってるのに

まだ 違う所に行くのって

自分の為だよねはてなマーク

あくまでも

頼んでなく帰ろうって言っても

進んで行き

お前の為って言われても


主婦って

洗濯物取り込んだり

夕飯の支度もあるから


なんか違う驚きネガティブって

思っちゃダメなのかな


楽しめばいいわけだど

息子が腹減らしてるであろうも

気になるのよねあせる