1月23日に

父が4時間見つからなくなって

探しに行って

一月経ったんですね


14日

初めて手を

強打

23日に後ろから走って来た人にぶつけられ

又少しして

更に自転車でぶつけられた手は


現在も痛みがあって

特に薬指と

手の平との結合部

中指 小指 

ずっと腕の筋肉の痛みがあって

一昨日

大きめの玉ねぎを半分に切る際は

声をあげてしまうほどで

玉ねぎは床に落ちてしまいました爆笑


やっとさっき病院でレントゲンを

撮ってもらいました。


とりあえず

ヒビとかは見つからなかったのですが


包丁ってやっぱり

中指も薬指も小指も使っているので

全く 安静にしていられるわけでは無く

使いながらの完治は

暫く かかるね との事



 肌が弱いので

シップでは無い鎮痛剤を貰って

来ました。

夜 寝ている時に起きない様に

寝る前に塗る予定です。


いつになったら

じゃがいもむけるんだろう?

じゃがいもやかぼちゃ

食べたいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


昨日も料理に使いたいから

りんごすってくれないはてなマーク

も完全無視する夫と息子


じゃがいも食べたい

と呟くも知らんぷり

こういう時に限って

息子料理しません。


レンコンや人参も少量

薄切りで皮を剥くも

指が上手に使えないと

怖いですあせる


切る量も切り方もセーブせざるえません。


不便だDASH!DASH!