すみません 以下の商品は

箱も枠も使わぬうちから

問題だらけです

本物か

確認中 

 

 

 私が払うって言ってるのに

家建て替えてから買えってと言い張る弟

 

 

その前に借り家の家がめちゃくちゃなんですけれど

 

もう片付けるには

きちんと買うしかないって言ってるのに

わかろうとしません

 

お前がやることない右差し

 

物が多すぎる

のにどこに置く

 

床に段ボールを置いて色々入れてますけれど

認知症の母も

あなたも

その上から物置いてますけれどもやもやもやもやもやもやネガティブ

 

言い合いになっちゃって

手が付けられないんだけれど

段ボールや床に物を置いているスペースより

2つだけ収納買わせてください

 

その方が

省スペースで

転ぶ危険がないので!!

って言ってるのに

片づけろびっくりマーク

買うなびっくりマークってねえ。。。。

 

無理だから

捨てろって事なら

段ボールに入れてそれを4つに増やしたの

弟だから真顔もやもやもやもやもやもや

 

もちろんバスケットも買いましたよ

弟がストレスから買ってしまうらしい

レトルトパックをを片づけるために・・・

上にお鍋も置けるしね

 

こっちに入れて片したほうが

断然省スペースだっていうのに

段ボール4つ床置き

べたっと床に物散乱を

どこに入れて片づくんだか。。。。

 

何せ子供おじさん

倉庫スペース事務所スペース

己の部屋

リビングダイニング

昔応接室だった部屋にまで彼の勉強道具や本がいっぱい山ずみなんだからびっくり

 

何度も片付けてあげようか?本の整理得意だよって言ったのに

させてくれませんでしたからね~・・・・キョロキョロ

無理か・・・

 

 

 

 

 

 

物を知らないって言うか全部母任せだった弟

 

白いYシャツを地鎮祭で着て

その後、家に行ったらきれいな洗ってあるタオル、下着を入れた段ボールの上に

そのシャツが・・・・・

 

すでに2週間くらい経ってないはてなマーク

 

洗濯出さないないと首の汚れが落ちないし

黄ばんだらもう着れないけれど。。。。

 

次回着るつもりだったらしいですが

だったら己の部屋にハンガーにかけておいておくべきだと思いますね。。。。

 

86歳で何度か死にかけて

酸素不足で認知症が進んでるんだから

それを母にやらせるのは無理だと

いつ 気が付くんだろう・・・・

 

家ができるのは5か月先

 

母はこれ以上良くなることはないのだから

私に片づけろって言うなら

家にある段ボールより

これに入れてキープするべきでは?

 

引き出しには

バスタオル、タオル

母下着、父下着、弟下着 って分けて入れるつもりです。

 

でかい名札張りますよ

 

それしてそれを仕分けして

ここに入れられないなら

そこは弟が担うべきでは?

 

残念ですが母はここ数年

段ボール入れて下着キープしてたみたいですね

床に山ずみになった洗濯物からは探せなくて

どんどんどんどん買ってた状況だと思います。・・・

 

その数・・・・・その年数どれくらいだったのだろう。

 

ねずみが出ていたのと

二階が生活空間だったため

コロナになってから

上にはほぼ上がって行かなかった・・・・・

のと

 

母が

もうぼけてしまっているように見えてなくて

気が付くのが遅れました。

 

物が増えだしたら要注意です。

 

家は

一階が事務所と倉庫で

家に届け物に行く度

一階は片づけていてたのですが

コロナを恐れすぎて ネズミを恐れすぎて

足が遠のいてました。。。。

 

まあ、骨折や咳発作が長く続いたり

息子が学校辞めてニートになったりったりで

ずっと昼食作らないといけなかったりでいろいろありましたからね。

 

とりあえず

転ばない部屋にしないとね。