今日実家に行くべくか

これから実家どうなるの?と

思いながらカードを選びました。


オパールはこぼれ落ちたカードです。

自分を煌めかせ

輝かせましょう


相手に対する抑圧された怒りを

解き放つ時が来ました 浄化の時

愛しさや親しみに対して悪影響を与えている

とは感じています

やり過ぎも危惧してはいます。

認知症2人 何でもすぐ忘れ

同じことを繰り返し 決めたのに

優柔不断な弟

常識外な行動が多い

夫や息子 弟に疲れ切っています。

みんな アスペルガーなの? ヤバいです

非常識さが

それで耐えきれなくなってる自分がいて

つい 目を逸らし 諦めがちです


正しいことを(常識的なことには身向きもせず

反論や沈黙し悪意が返ってくるからですが

やり過ぎない を心がけていますが

わざと煽ってくる 息子と弟

沈黙と悪意で返す夫の行動で疲れ倍増です)


美しさで武装すべきなのでしょうか?

相手に敬意を与える容姿に戻れば

何か逆転出来る?


アクアオーラ

人間関係で健やかな

コミュニケーション


これがアスペルガーや発達障害な家族

脳機能障害なのかアスペルガーなのか

分かりませんが 明らかに穏やかだった弟が

変わってしまい 手に負えなくなった

今 健やかなコミュニケーションが

非常に困難でキツイです。

誠意を持って 対応 解いて来たつもりで

非常識と思われる言い分はして来て無いのですが

相手の将来 自分や周りの健康を思って

行動して来たのですが改善される様子は

ありません。 兆しが見えたと思う

このカードで気持ちを上げたいです。


引きこもり息子が

初めて 台所掃除 使い勝手が良い

工夫をしたのは良い兆しです。


イエロージャスパー

何でも思い通りにする態度

相手との綱引き

相手が全て握ってると思うのは

やめましょう


弟は家を建て替える事に反対して

いました


一切 顧みることなく

己の事だけに集中し

私が始めた今回の一連の行動を

恨んでいる言葉が端々に見えますが


私にしてみれば

あんなネズミの糞尿だらけで

ものが増え過ぎ

コントロールを失った転倒危機の家

ネズミが人前に出てくる様になり

夜大運動会と言うか 人を見分けて

脅し行為の様な音を立てているのか

ハクビシンまで入り込んでドタバタが

凄い所に認知症老人を住まわせるのは

無理パー

水漏れ ヒビ 二階床の軋み

一階天井の水漏れ後と破損

酷い匂いがわからないと言う三人

お風呂の床 劣化による危険性

全てが健康被害や危険を生み出している場から

即 引っ越し 行動を起こす必要性に

迫られて動いたのです。

弟との綱引きは熾烈を極めました。


広い家

巨大な一階倉庫 事務所の机

全て彼には心地良かったでしょう

1円も払わず 家事を手伝わず

高齢両親が彼の面倒を全て見てたのですから


本人は裏の倉庫が劣化して

壊した際も一切手伝わず

両親が彼の大量の本も

母屋の倉庫に運び入れた位ですから。


私もその際は

彼がほったらかしにしていた

アロマオイル関連

化粧品関係は片付け

本はここ10年

何度も整理して上げようか?と声をかけ続けた

のですが

聞き入られることはありませんでした。

もちろん

その際 不要ない物整理して

母のバックや服も整理したのですが。



まさか母屋 住まい部にも

大量の衣類 バックが50年分あるとは

思いませんでした。


綱引きには勝利して

家を建て替える手筈は整いましたが

弟には恨まれていると感じます。


救急隊や警察官が見た家の惨状

老人福祉の人が危険と判断し

父を一時的にホームに預ける手配をし

退院後 医療措置として

訪問看護を二週間義務付けた様子は

私が家を諦め

建て替えを理由に即転居に

踏み切ったのは

権力行使で無く

健康被害に合わない為

認知症悪化後の住まいのレベルを上げる為

なので

もっと自己評価を上げるべきなのかも

しれませんね。