おはようございます晴れ


正直

足が痛い お尻が痛い


朝 八時半過ぎに出て

夜 19:15分

片道早ければ2時間で着くと言われたが

そんなわけない



もう都内 三茶ジャンクションでのろのろ

途中 高速何ヶ所かノロノロであったが

日本ロマンチック街道






やっぱり 来週だったかもしれないけど

来週だったらこう言う所にも

すんなりは停められないでしょう。



華厳滝の駐車場に入るまでが

更にノロノロでこの時点で三時間くらいでした。

リッツカールトンの庭だけが

やけに

赤み綺麗で絵画の様に美しい紅葉でした。


そうかお金持ちは空から来て

ここに泊まれば絶景を堪能できるのね。


2020に出来たのね

手入れされた紅葉の庭って

こうなるのかとの見本の様で

渋滞中のお楽しみでした。


お昼過ぎに到着しました。

駐車場渋滞だったのかな


の割には

駐車場からはトントン

華厳滝のエレベータは混んでなくて

すんなり降りれました。









空の具合や気温は良い感じでしたが

お水による虹は見えず

紅葉も少しだけですが

エレベーターの乗員具合はいい感じ

コロナ禍でも気になりません。



左側一部紅葉が一番綺麗でした。


記念メダルも健在


これ私が子供の頃からあるよね。

もちろん 最新式でしょうが。

うちの子が引っ越した後の電話番号を

なかなか覚えなくて

メダルに字が入れられるので

作ったのですがなんと途中数字を間違えた

思い出があります(苦笑)


お昼をだいぶ周りましたが

滝好きの夫です


次は竜頭の滝に行き昼食にしました。


スバルのナビゲーションの

音声セット

0点つけて良いですか?

今時最新でこれは無いでしょうえーチュー

シリーとかの方がずっと使える

夫 しつこく音声指示で失敗して

スマホから情報を飛ばすのも失敗

スマホで位置確認した私は

1本道だし

道路表示もあるので

もう出かけよう

行ったこともあるので

覚えてるしと説得する事

10分 お腹減りました 

覚えてるから押し通しナビセット諦めて

もらいました。


住所は滝では番地出ないんです。

上の道路と下の道路から行けるから。


栃木県日光市中宮祠2485竜頭の滝栃木県日光市中宮祠2485竜頭の滝https://www.ryuuzu.com

下からで良いなら

こちらの住所でセットできましたね。