さっき

弟に電話したらめげてたネガティブ


家も後契約だけのはずで日にちも

決まってたはずなのに

2つあるドアのうち

一つが蝶番が逆で設計図が上がって

来たそうだ


もうあそことはやり取りしたく無い

何度も何度も話し合いで

噛み合わない上

あなたのせいで遅くなってるんだと恫喝されると

弟は言っていた


まあ 何回もくるりくるりと変えて

いるのは事実だ


先週の土曜に契約かと思いきや

台所の流しのメーカーが別なものがが入っていた上

今度はこれで1日かかったらしい


何してくれてるんだろう


何回も確かに

その日は都合がつか無いと

二週間後にされたり

そう言うことも続いてるのも事実だ


あそこで建てなきゃ

いけないのか?


ここまで来て

そんなことを言い出す始末


さすがに

それはないだろうと思う


じゃあ 手付金どうするの?

違約金払うってことか?と聞くと


最初からあそこは何度も

おかしいって言ってるだろう?

あんなに手付金取るところないよ

って言い出した


CMもしてる大手で

彼はそこの会社の体質自体を疑ってるいる


彼の妄想なのか

私たちが甘いのか


夫は金融系だし

建築会社選ぶ時 結構リサーチして

二社に絞った

彼の調べる時のしつこさって言ったら

アスペルガーだから徹底的なので

信用した私が間違ってたのか?


一体 何故 こんなに

間違いばかり起こって

建築申請まで辿り着けないんだろう


家は建つのか?


どこに

何を聞けばいいのか


まだまだ油断できない


私は損してもいいから

マンション買って

家を売るの方がいいと思ってた

のを

夫に説得されて家を建て替える方に

考えを変えた


やっぱり

マンション買った方が良かったようだ

と思い始めてる驚きネガティブ


感はいい方なのよ

夫は結構私を不幸に陥れる事に

長けているのも事実だし

夫婦で言い合いになった後

やっぱり夫の失敗じゃんしかない我が家


これまた

夫婦間で暗雲だわね。