あさりー 生姜がきいて
美味しいです
たらこは今回は大ぶりで硬いです
前回はもう少し柔らでめちゃ好みでした
まあ 生き物ゆえ
個体差は仕方ないですよね。

息子 ど偏食で
おしんこ 食べません。
あさりもたらこも食べなくて
一体 何人なんだ〜
梅干しも食べないしぼけーDASH!DASH!DASH!



昨日の朝

お腹すいた〜ーーーー

ということで

一刻早く食べたくて

飾らない一膳飯に

究極の和で


夫べったら好きです。

朝はべったら良いよねラブラブ音譜


おしんこ好きの私

夏は特に良きでございます。

山形の
だし(きゅうり)
おみ漬け
朝最近晩菊食べてないなあ
季節が違えば赤かぶ

京都のすぐき
千枚漬け
柴漬け も好き

野沢菜 沢庵 白菜 きゅうり ナス
などなど
ごぼうも旅行行くと買ってしまうな。

そして九州人の両親ですから高菜ですよね。
母が良く作ってくれた油炒め高菜に
数匹煮干しが入ってる物大好物!


自分で生姜が漬けるし
今はミズキムチにハマってます。

冷蔵庫には白菜と
ナス 2種類 

生姜はあと二枚しか無いから
作らねばです。