右から
 
エトロ    ブガッティ型
フェラガモ  ブガッティ柄
エルメス  エブリン
真ん中2本 今度かったメーカーの物 50パーセントオフで定価は8万3000円ほど
隣 お財布ポシェット クロコ NVでオーストリッチも持ってますが
その隣の黒 3ジップ 
image
実はほかにもう一ツ明るい色あり
 
無印良品 お仕事でデパートの方などがよく使用されているもの値段は2000円以下
 
下 グッチ バンブー
これは上には上るけれどスライドのバーなし
仕事をしていた時に使用していたので
お弁当やら色々入れたり
子供のおむかえなどにも使用して一番使ったかも
 
中には20年前以上のものもあり
 
どれも
緩くないですビックリマークビックリマークビックリマーク
 
値段もメーカーもバックの重さも様々ですが。。。。。
 
今度 買ったメーカーさん真摯に
対応してくださいました
が。。。。
 
最後に別のフックに取り換えて
くださるとまで言われましたが
アンティックゴールドから金になる、、、、
そうなのです。
これがデザインを壊す事はあちらも承知
 
家に来て一度目
下げているだけでフック外れました
 
幸い床には落下してません
気にせず翌日使いました
途中一度 フック外れました。。。。幸い床には落下してません
外出して実家で
家族二人が見ている前で
3度目 肩にかけただけでフック外れました
 
母も相当なバック好きで
たくさんバック持っていますが
 
それは治してもらわなきゃだめよ
夫もそう言いました。
 
勿論 私も 2日で3度は多すぎると思い
カスタマーサービス連絡して
2週間後の今日帰って戻ってきました。
 
笑えるほどフック緩すぎ
これ。。。外で使うか不明‥‥なほど
 
楽しみにしてたんだけれど
 
問題解決できず
そのまま戻してもらった
形です。
 
メーカーさんが悪いとは申しません
 
フック作ってる会社の問題だから!!!
モノづくりには責任があると思います。
 
職人さんなんだから
プライドが欲しい所です。
 
最後に務めたバック屋さん (派遣社員ですが)
 
この同じ問題が何回も起りました。
他の問題も。。。。            ↑上のメーカーの物ではありませんパー
高い物から安いものまで扱うバックメーカーで
一番売れ筋の商品たちに問題多発
 
下げているだけでフック外れる・・・・・
 
返品もお取替えも応じてきました。
 
これが検品に厄介なのが引っ張っても取れない
ただ単に下げているときどうしてかフックが取れた
みな私と同じ状況だったこと
 
まあそんなに長く勤めなかったので
その後どうなったかは知りませんが・・・・
 
問題解決できたのかなって思いました。
 
他の十本が一度も取れたことないのに
 
2日で3回は
8万円代のバックには多すぎると思います。
 
フックゆるゆるだし グルグル回るし・・・・
 
だから半額ってわけではないと思いますが・・・・・
 
使うかな?
バック沢山持ってるし
 
ジュエリーケースにでもしますか?
高くついた買い物でした。
 
やはり
公式ホームページとは言え
ネットでバック買うことはは
もうないかもしれませんね。
 
まあ他にもショルダーあるかもしれないけれど・・・・
 
ああ雑誌付録のショルダーが後2本ありましたね
それ以下って事ですね。
100均のものも、もう一つエルメスのもありました。。。。
みんな外れませんパー
 
別のブランドのショルダー付けるか?
クラッチバックで使うか?
注意してご近所バック?・・・・
 
残念無念 ドクロパー
デザインも素材も素敵なので余計無念。。。。
 
たかがばねの問題なのに。。。。
フックメーカー検品ちゃんとしてくだいね。。。。
一番フックで大事なところなのに。
 
お店でバック買う場合
異常に緩いフック
左右ばねの強度が違うと感じたら
甘いいい仕事のフックではないと
思った方が良さそうです。
 
因みに
普通にバック買うだけでなく
検品業務もしてきたので
他の皆様よりも随分とバック触っていることは
確かな私です。
ネットはね やっぱり難しい。