皆様 おはようございます。

台風は大丈夫でしたでしょうか?

東京は寝るころには収まっていたのですが全然不安でさなまれ続けておりましたのはなぜか。。。。

 

さて 昨日は朝から本当はお香をたこうと思ったのだけれど

炊けず

 

夜はなんだかずっと眠れず不安にさいなまれ。。。。

今朝こそお香をたこうと思います。

 

 

安心大乗(世の外道を正し、衆生を仏道へと導く。)←ニートなゲーマーいやがらせ男の息子

光明普照(自らの光で三千世界を照らし、あまねく衆生を悟りに導く。) ←母としてすっかり自信を失くし続けている自分

 

 

今日はこっちかなと

昨日から思っていました。

 

台風の被害にあわれた方や

コロナでお困りの方を思えば

 

苦悩解脱(重圧に苦しむ衆生が解き放たれるべく援ける。)

 

なのかもしれませんね。

 

せっかく奈良に行ったのに薬師如来様も拝めず

(葬儀のためなので最初からあきらめてはおりましたが)

 

本当は1か所だけは行きたかったのですが。。。。

 

今日はお写真で薬師様でも見て心の平穏とコロナ平癒でも祈りましょうね。

 

https://www.yakushiji.or.jp/guide/garan_kondo.html

 

オン コロコロ センダリ マトウギ ソワカが真言なのだそうです。

真言の中では一番 覚えやすいかもしれませんね。

 

 

息子が部屋に来ようとして

香で逃げていきました。

行き際に

先日タオルを使おうと思ったら匂いがしたからこれか?

何してくれるんだとか言っておりましたが。。。。

 

新しい洗剤の匂いだと思うよ。

 

良い日になるよう

頑張らねばなりません。