今日もシリアルあまりで

チョコバー作りました。

 

だって

腎臓や肝臓の数値が悪いから

もっと緑の野菜食べることにしたんだもん。。。冷蔵庫の野菜室占領しない欲しい。

 

だから2キロのチョコレート

使ってはありますが

早く1袋分くらいにして

毎日

キャベツと

ブロッコリー入れたいんですよ。

 

大体義母は何考えてるんですかね?

 

1キロ2袋って。。。。

私も

同じ製菓専門店でチョコ買ってたんですよ。。。ほぼ同時期に

普通サイズの皆さんがおうちで使うサイズ。。。。。

 

1キロって。。。。

 

大体

夫の家族たちは加減ってものが。。。。

 

アメリカに行ったいとこちゃんちゃんがピザ買えば

なんと14000円だし 一万四千円越え。。。。汗汗汗

大量に余らせて一個ずつラップしてるのを見てアセアセ。。。。

 

そりゃ冷蔵庫のサイズも

超お金持ちのおうちに育った旦那様もおりますが。。。。

 

とはいえ帰ってきてアメリカ人Kパパは

流石に怒ってましたけれどねイラッ

 

翌日ピザなんて食べる気もないし

お金もないし

 

あったためたら同じ

って思うのかな?

ちょっと食べ足りないくらいでいいと思うわ。

 

いったいチョコ1キロって

75グラムの

日本の板チョコなら13枚分以上。。。。

でもチョコって重く感じるな…お米より

 

今見て来たら

チョコが付いた皿が置いてあったので

冷蔵庫を確認したら

三分の一くらいなくなってました。

 

今日はタルト皿で作って

冷やす前に六等分に線入れしておきました。

 

三種のベリーの冷凍も入れて

今日の紅茶はキャメル紅茶のティーバック1袋分混ぜてます。

 

そして

この間は甘過ぎるといったので

固まるかな程度ではありますが牛乳を足しました。

 

まあね

チョコだけ食べるよりはいいかなと思いますが

 

問題は

ラップがかけてあったのに

上に上がってそのまま入ってるってことですよイラッイラッイラッイラッ

 

うちの冷蔵庫はラップなしOKじゃありませんよ~汗汗汗汗