image

 

日曜日 散歩がてら

隣の駅のスーパーへ

 

他の食材もあったのですが

今回の本マグロ

美味しそうだな

9つだったら

家族三人サブで他にご飯とおかずを食べればいいなと思い

おやつではないですが

ひょいと買って

持って帰ったら

すぐ食べてたくなって自分の分を食べたら

 

行かんこれは・・・・

年間何回も出会えない

美味しいマグロだラブ

 

だと思い

こういう時はもう一つ買って来た方がいいとと思い

夫に

買って来てとお願いすると。。。

 

ポケゴーに夢中で

何回かと中声をかけるもなかなか行かないどころか

行くまで1時間半

 

こりゃやっちまったな

 

日曜だし

同じマグロがたくさん出るわけないと思っていたら

 

やっぱりね。。。。

もうマグロのパックはなかったそうで

違うマグロ入りの大きなパ㏍を2人分買って来たとのこと。。。。

 

やっぱりな

 

パパはクイン辛抱でがありますが

すぐ行動することが苦手な

何を優先するか見ていると

 

ブッと噴き出ト驚きの選択が多いので

 

やっぱりな

 

ど~~~~~~~~見ても3ランクくらい落ちた

おなじみとは思えないマグロで

多分私ならあきらめてこれなら買わないわパー 一択

 

いくらマグロや

お目当ての食材があっても

それに納得がいかなかったから さっと そのほかのいい食材買えるのが私

見る目もなければ

頭も切り替えられない夫は往々にしてこういうことやりがちです。

 

見る目はある息子は

案の定

またやりやがったプンプン しら~とした顔で

文句を言い始めました。

 

なんでお前はそうなんだよ

 

全然別物じゃん

 

なんですぐ行動に出なかったんだ

ポケGOがそんなに大事なのか!?

 

私もそう思うのですが

 

何回か声掛けした後はそのような結果だろうと思っていましたので

 

またやっちまってるよ

 

まあこの人の食べるものだから まあいいか

 

勿論私も

このトロっとしたものを9巻も食べられませんので

まだ残ってるので

夫も息子もおいしいところが食べられないわけではないので

気にすることはないのですが。。。。。

 

長~い 自粛生活

 

頭がポケモン漬けになった夫にもう尊敬の念はゼロ。。。。と言うか

マイナスどころかね~…火事でも自ら手伝えば

見直すんですが 

頼んでも知らん顔ですからね。

 

ここまで

堂々と知らんぷりできると言うか

そこだけに集中してしまうのはやっぱり

過集中で 他に気も行かぬ アスペルガー気質。。。

 

ま。。。同居人としては最悪ですが息子に選んだの前といわれ。。。

病弱だから出て行くわけにもいかず

具合が悪いときくらいはもっと手伝ってよと思いながら暮らしております。