さて 増税前の最後の日曜日
義母が買ったiphon11に
前面にガードするフィルムを張りに行くという夫
 
一緒に買った私にお前どうする?とのお言葉
 
どちらにせよ新宿に行く予定だったので
付いていくことに。。。。。
結局 喘息がまだ治りきらないので
車にて
 
丸丸様(私のこと)をお連れするのだから
電車でなく車をお出ししますと。。。変な王子様テンションを繰り出していましたぼけーDASH!DASH!DASH!
 
あのね、電車が嫌じゃないのよ
もうすぐ喘息になって二か月。。。、免疫が落ちてるから
あと最近は 電車のカーブでさえ
ただ曲がってるだけで唾を誤嚥してしまうのでめちゃ咳が出て
人に変な顔されるレベル。。。。なんですよ。。このところずっと。
 
靴を買おうか迷っていて
やっぱり12000歩 歩いたら
足の裏が。。。。痛い。。。。
なので靴を見に行くと言うと
 
ならスニーカーを
未だ買っていなかった
私の誕生日プレゼントに買ってくれるというのでつい行くことに。
 
原宿の自分の行ったお店で最新機械で計測しようと言われましたが
新宿のビックカメラに行くんだよね?
同じビル内にお店あるよ!と言うことで
GO
 
ここは最新機械がないものの
手で計測
やはり
右 23.5の左24センチ Dでした。
高さは高さは測ってもらえないのですが
以前 測ってもらいセミオーダーのパンプスを作ってもらっていたのですが
甲高ではない、ほぼ普通よりのやや低めと言われておりましたので
まあ機械で計測でなくて大丈夫。。。。
 
それに足がむくんでいるとこの日感じておりましたので
機械計測でなくOK
 
結局3足を履き比べ
 
ほぼ夫同じタイプ こちらにしました。
 
 
はやりのダッドタイプは(昔流行った おやじスニーカーの人気が再燃している今)
この値段台ではやや幅広らしく
やっぱりガボガボ感が。。。。
それに若いこの流行で私の好みでもないしスポーティーだし
 
やっぱりこれよね。
色も意外にネイビーもよく迷いましたがこれにしました。
 
これしか履かない!と言う熱狂的なファンもいるシューズだそうです。
 
夫私に無事プレゼントが買えたうえ
小田急カートを出すと
5パーセント引きに!!
 
大変喜んでおりました照れ音譜ラブラブ
 
よくわからないけれど
今日はなんだか感じいいぞ!?口笛ベル
 
ありがとうございました虹ドキドキ音譜
 
あ。。。車の中で音叉したからか?
 

 

 

私ものどに痰が絡んでたから

柄をのど元に当てたら不調回避できたし

夫も肩が痛そうだから赤信号で渡したしたしね。

車の中も夫も浄化されたか?

 

PS。。。。

 

帰ってから

試し履きにコンビニに行ったら

同じ靴下なのに

買いに行ったときはパンパン気味だったのが

歩いたからむくみが解消されたのか

あれ? やっぱり結構緩いぞ。。。。になっておりました。

 

やっぱり人間は立って歩き回らねばいけないんだと実感いたしました。

 

 

一つだけ

注文があります。

 

純正のインナーソールが入っているんですが

夫も店員さんも1800円の別売りを絶賛

確かに全然履き心地が違うのですが

純正のソールが余っちゃうじゃないですか。。。。

 

今時エコじゃないので

お持ち帰りしてもほぼ使わないことになるので

最初からクラスUPいくらか足すか

そのままで売るで 必要な方だけ持ち帰りにできたら嬉しいですパー

 

やっぱりもったいない。。。少しでも安い方がいいっていうのは

人情だし、エコでしょ?その方が。

しかし 履きやすくなりますね、テクノロジー万歳!