おはようございます。

 

今朝も夫 さっさとぽけGOGO!6時代も早よからです。

 

何か買って来てと頼んでもラインを取らないこともしばしば

既読スルーってやつです。

 

もう両親も年だし

お父さん ぼけて帰って来られなかったこともあるんだから

ちゃんと出れる時間は返信審するようにお願いしてます。

 

で。。。いつも何か頼むと

サイフ持ってないと言われますが

夫 支払いできるアプリを入れたのでもう断れませんてへぺろ

 

そこで

朝食パンをコンビニでを買って来て

息子のはベーコン系とラインしたら

 

私はコーヒーに合うパンと入れたつもりだったのですが

なぜか入ってなく

(消しちゃったんだろうか?)

 

クローバーあさ、しょくぱんをかってきてだと解読した夫と

 

チューリップオレンジちょうしょく、パンを買って来てと頼んだつもりの妻

 

と言う構図になりました。

 

なので夫が

息子用のコロッケパンとマヨパンと

すっごい分厚い

7,11の金の食パンを買って来たのに驚いてプンプンした私

 

私のラインはちょっと横幅ある機種のせいか

なんか相手に届くと変なところで改行したりするらしく

夫とは最初機種をそろえ買ったものの

さっさと買い換えた夫とのとは開業する位置が違うのか

 

あそこで切れていたら食パン解読にになる!!という夫と

 

ああ、アスぺ君には

朝のコーヒーに合うペストリー系のパンをとはっきり出来れば銘柄まで書かなければいけない

という事を思い知りました。

 

お互いプンプンはしましたが

 

解決策として

食パンにチョコとラズベリーをのせて焼いて満足した私でした。

 

夫も息子もその先の想像力が足りないアスぺ

画像に結べたり

あれそれでポンと答えるが出るタイプの脳味噌でなく

 

私はすぐ画像が出たりするタイプで

感も良い方なので さっと次が出るのですが。。。。

 

このちぐはぐ感も

イラッとなを増大させるアップアップアップ悪い組み合わせなのであります。

 

そしてポケしだしてから夫

そっちに脳ミソが全部持って行かれ

野生の感はあったはずなのにどこへやら

気遣いを見せることも結婚後全くなくなり180度変貌

釣った魚に餌はやる必要はなしパー

って感じの俺オレオレだけの夫になりました。

 

結婚するまでは姫様扱い

結婚後気なんか使うもんか。。。的な。。。

やられた感が半端ないですアセアセドクロドクロドクロドクロドクロ

 

ま、お金は払うって言ってあったのを

いいよって言ってくれたんで良しとしましょうね合格