もう 上から見下した論戦しかけて来ないで

 

と何度も言っているの息子に。。。。

 

中3の頃より激しくなった論法

 

一見まともに聞こえるし、賢そうに見える発言だが

実はめちゃくちゃで、常識のかけららも、実践経験さえない・・・・

 

これは人狼によって開花したものなのか?

 

人が悪い

性根腐ってる

人情ややさしさのかけらも感じない

 

これがお世話をしているものに対する目上の者への態度なのか?

 

kk氏にもお母様に感じるんだよね。。。

息子と夫に感じるもの

 

結婚式関係の仕事をしたことがあるが

とてもご自身のお金であげられるとは思えない

学費免除にはなったが高額生活費は

本当はタダの予定が

同僚からの反発で借りることになり

お衣装代2着借りるお金さえなさそう。。。

に見える

 

感謝の念なんてこれっぽちも感じられない

お人柄

 

 

我が息子

堂々と親の金をまさに垂れ流す

長時間シャワー

ガスストーブ付けてるのにわざわざドアを開けに来る

料理を作ってれば反対にガスを消す、電気を消すのに

明るい部屋なのに起き上がって電気を消そうともしない・・・・

冷暖房ガンガン付けっ放し。。。。

 

でkk氏の支持率は

あるサイトで聞いたら納得しているが

3パーセントであった。

 

私への息子の評価はもっと低い。。。

 

いくら発達障害で

わざとじゃないもんと言う本があるにしろ

私は彼はどうなんだろう。。。

ワザとだよね?が多すぎる。。。

 

節約とか

自分の身の丈に合ったお金の使い方ってあると思う

 

俺は16歳だから・・・ではなく 

もう16なのだからビックリマーク と訂正した私。。。

 

支持が得られないのは

そこに相手に対する(私)

 リスペクトがなく

自己主張ばっかりする

自分でお金を調達してないくせに

バカバカ使う金銭感覚。。。

 

私には宇宙人にしか見えません。

 

息子の友達のA君も発達障害だけれど

マンガの祭典で使って来た費用ははるかに息子を上回るらしい。。。

息子に言わせれば俺はマシ。。。て事らしいけれど

果たしてそうなのか。。。

 

私たちと時代が違う新人類の言い分は

全く訳が分からない

 

お金は湯水のように湧くものではありません。

自分で稼いでなんぼビックリマークビックリマークビックリマーク

 

勤労してから学校に行くことも多い

海外の学生よりはずっと恵まれた子が多い日本。。。

 

豊かなのか

そこに感謝がなければ成長も薄いと感じる。