朝の騒動のポイントになったのは

スマホを出す前に

宿題をしなさいでした。。。

 

宿題終らないときっと学校行かないから。。。

 

未だぜんぜん終わってないし。。。

 

小学校高学年から中学時代を見て

終わらせる能力がない人間が

終わるとも思えない量が残ってます。。。

 

さあてね、

 

どうすることやら。

 

なのに隣の家はアメリカの

その地区は全然宿題が出ないんだそうで

のんびりしたものです。。。。

 

一緒に居られていいこともあるけれど

その辺が

俺だけやってる感が出ちゃうと損してると思っちゃうタイプだからね・・・

 

難しいです。。。

 

今晩から

もうスマホの受け渡しは私はしたくないです。

 

大荒れで気持ちが沈むだけだから。。。

 

自分で自分の事立て直せない

計画通りに出来ない

何でもゲーム優先してはっと気がつくことが

時が過ぎちゃう人なんだから

 

人生のタイムキーパーや

指南者が必要にも思えるけれど

すべて好き勝手して

迷惑かけ通すタイプだから

関わるのは難しいし

そばにいる人間は破滅に追い込まれないためにも

離れている必要があるのですが

そこは嫌がらせが酷くて

むずかしいです。。。

 

困った事ですが

私は高校は諦めてる部分もあるので

スマホの為に行く行かないを繰り返されてもね・・・

 

やることをやってこそ

高校生活があるんだし公立小中学校とは違うんだから

エクスキューズは出来ない。。。んですけれどね。

 

みんなクラスの子は頑張ってるのに

俺だけサボれるシステムが許される

雰囲気ではないですね。

 

そして相変わらずの破壊王。。。もの壊し過ぎ。。。