耳鼻咽喉科通院

今日は月に一度の耳鼻咽喉科を受診。

胃酸を抑える薬と去痰剤、鼻の穴の手前におできができて出血があったので軟膏を処方してもらう。

帰宅して鼻のおできに早速塗布。

おできが鼻呼吸の邪魔になっているので軟膏が早く効くといいな。

自分の繊細だと思うところ

 

 

日航機墜落の事故のとき、ショックでテレビの前から動けなくなった。

可哀想で、気の毒で。

泣きながら搭乗者名簿が読み上げられるのを見ていたら「パチン」と母にテレビを消された

「そんなに辛かったら観んでもええ」となぜか怒りながら言われたけど。

そんなによくなかったことだったの?と今でも思う。

 

阪神淡路大震災、宝塚線脱線事故、東日本大震災、ロシアによるウクライナ侵攻、能登の大地震、イスラエルによるパレスチナへの残虐行為。

胸を締め付けられる思いがするけど目を背けてはいけない気がして見てる。

 

珠洲、輪島でまた震度5強の地震がありましたね。

復興も道半ばなのにまた強い地震。

 

私なら持ち堪えられない。

 

自分のことだと、写真に写る自分が老けていただけでショックで泣いたことがあります。

家族に心配をかけたくなくてパニック発作の時に飲む頓服を飲んでしのぎました。

よくない使いかただけど気分が上がるから頼ってしまう。

その後も気持ちが急降下するたびに服用してます。

 

繊細というより気が弱いだけかもしれません。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する