金縛りの経験

 

以前も書きましたが独身の頃はよく経験してました。

私の場合は時間に関係なく寝転んでいると突然関首から下が動かなくなり声が全く出なくなることの繰り返しでした。

 

最後の金縛りはパニック障害が再発した産後。

身体がグッと一瞬で硬直し横で眠る夫に助けを求めようとしても全く声は出ず。

何度経験しても霊的なものは何も見えず誰かがいるような感じも全くなかったことは救いだったなと思います。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

連載再び

今日から再び新聞で線維筋痛症の連載がスタートしました。

今回は小学生のころ線維筋痛症を発症された32歳の女性のケース。

これで何回目かな?と思うほど何度も連載されていることを考えるとまだまだ認知は進んでないということになるのかな。

私が線維筋痛症の診察を受けていたペインの医師は「他の患者と比べないでね。一人ひとり症状が異なる病気だから。私の方が大変とかマシだとか考えないこと。大変さはみんな違うから」と口を酸っぱくして言われてました。

 

なので今回の連載もあくまでも一つの症例として拝読しようと思ってます。