今の日本について語ろう

 

語ると言うかお願い

現行の保険証の廃止を延期してほしい。

マイナカードの取得も任意と言っておきながらほぼ強制してる感じが否めない。

 

偽造したマイナカードを使った詐欺も起きてるのに何の対策もしないのはなぜ?

偽造されてるかされてないかはよく見たら分かると河野デジタル大臣は事も無げに話していたけど、見ても分からないから偽造されるんじゃないのかなぁ。

 

掛かりつけの開業医の中には「通常の保険証を出して下さい」と貼り紙をしてるところもあるというのに。

 

とりあえず、現行の保険証を廃止するのは延期にしてほしい。

必ず混乱が起きると思う。

 

 

大阪万博は能登が復興してからではダメですか?

 

 

それと、マイナカードを関係ないけど万博は今開催しなくてもいいと思う。

震災で万博どころではない国民がまだまだおられるのに強行することではないと思う。

被災された方々が震災前のような日常を取り戻してから開催しても遅くないと思うんだけど。

次はいつ回ってくるか分からないから開催しようとしてるんだろうけど今は中止するべきかなと思います。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する