健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
「世界高血圧デー」なんてあるんですね。

健康のために意識してること

夫が高血圧と診断されて以来揚げ物料理はしなくなりました。

あと、できるだけ塩分控えめに。

 

私は線維筋痛症の薬の副作用で10㌔太ったのでこれ以上太らないように食べ過ぎに注意。

胃酸過多防止で牛肉、にんにくを使った料理、酢の物は口にしない。

甲状腺に良くないと聞いた海藻類も避ける。

 

※夫と息子は逆流性食道炎も甲状腺疾患もないので作ります。

 

あと、喧嘩しないこと。

義母が存命のころ、喧嘩になるたび血圧と体温の急上昇と身体の痛み、パニック発作が同時に起きてよく寝込んでました。

義母に身体の痛みを「鬱陶しい」と言われたときは悲しかったなぁ。

 

整形外科受診

 

今日は月に一度の整形外科へ。

右足の指が痛くて眠れないことが増えたと話すと夕食後のセレコックスを飲んですぐカロナールも服用して構いませんとのことでホッとしてます照れ