昨夜の夕食後、後片付けをしていたら「ゴーッ」と音が聞こえそうな勢いで胃酸が胸を駆け上がってくるのが分かりあわてて水を飲みました。

ゴクゴク飲むと治まらないのでチビチビ飲みながらしばらく胸を擦りジッとしていると何とか治まりホッタラー

 

胃酸を抑える薬は一日も欠かせないと分かっていたのですが、どうしても病院に行けない用事があり昨日一日遅れで受診し1カ月分もらって来られて一安心。

 

苦い胃酸があがってくるのは何度経験しても慣れないので今後は早めに受診しなくては。

 

 

 

逆流性食道炎とは関係ない話し

 

気温が高い日が多くなり半袖を着る機会が増えてきました。

 

甲状腺がんの手術を受けて以来、傷跡が日光に当たらないように夏でも首が詰まったデザインの服を着るようにしているのですが、先日、襟付きの半袖カーディガンを一番上のボタンまで閉めて出掛け帰宅して鏡を見たら甲状腺が腫れて襟に乗っかってるように見えてギョッとしましたびっくり

 

それでも工夫していくしかないんだなぁ。