東京ドーム弾丸観戦ツアーの疲れがまだまだとれないrascalです。

今日は4日のナイター、5日のデイゲームのことを。

 

4日はしっかり起きて観戦。

なかなかヒットが出ず1-1のまま延長戦へ。

すると1アウト満塁からサヨナラ負けで試合終了。

目の前でサヨナラ負けを観たのは初めてで呆然としたままドームを後にしました。

1点では勝てないね。

 

5日は午前中歩き回った疲れで6回裏まで爆睡タラー

7回表でやっと目が覚めました。

タイガースは勝利でヒーローは近本選手。

 

 

爆睡する私の隣で息子が嬉しそうに各選手の応援歌を歌っているのを見て東京まで来て良かったと思いました。

 

阪神タイガースを応援するのはストレス解消にもってこいで毎回楽しく観戦してますが一つだけ嫌なことが…。

それは阪神タイガースの応援団とファンが定期的に「くたばれ読売そ~れいけいけ」と大合唱すること。

歌わなきゃいいじゃないと言われそうですが、歌わなくても気になります。

 

子どもに使ってほしくない、聞かせたくない言葉を大合唱するのはもうやめませんか…と言いたいけど言えないから自分は歌わない。

ささかやですがこれが私ができる精一杯の抵抗です。