小学校の修学旅行

 

行き先は京都・奈良。

昭和56年当時、兵庫県南西部に住んでいた私の小学校の修学旅行の行き先は京都・奈良。

費用は学校で4年生のときから貯金していた。

制服がない小学校だったからみんなツーピースやワンピースなどのキレイな服を着ていた気がする。

見学したのは金閣寺、清水寺、宇治平等院、東大寺、奈良公園だったかな。

楽しかったのか、そうでもなかったのかも思い出せないけど、小学校のとき嫌だったことは覚えているのできっと楽しかったんだろうと思う。

 

 

 

 

小学校の修学旅行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する