ビリビリした痛みと治らないしもやけ | 3度目の腰椎椎間板ヘルニア手術で不全麻痺になった私の日常

3度目の腰椎椎間板ヘルニア手術で不全麻痺になった私の日常

2021年3回目の腰椎椎板ヘルニアの手術を受け後遺症で右足首不全麻痺と診断され杖歩行となりました。
その他、多くの病院へ通院しながら生活する私の日常を綴ります。

みなさん、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

昨夜はヘルニア独特のビリビリした痛みが右足親指の付け根に起きて参りましたピリピリピリピリピリピリ

整形外科の医師によるとヘルニアの部位と痛みがピッタリあっているとのことでこの痛みはヘルニアによるものでしょうとのことで。

「あまり痛いようなら痛み止めをセレコックスからロキソニンに変えてもいいですよ」と言われたものの、食道裂孔ヘルニアで常時逆流性食道炎で大変な思いをしているのでロキソニンはお断りし湿布を貼ってみることにしました。

 

すると、ビリビリした痛みは多少落ち着いたものの、まだしもやけが治りきっていない小指と薬指には湿布があたり、カーッと異様に熱くなったのが怖くて結局湿布は剥がしてしまいました。

 

次回から青紫色のままの指には当たらないように貼ろうと思っていますが、こんなに暖かくなっても治らないしもやけってあるのかな?

潰瘍にはならず腫れも引いたものの青紫色は治っておらず。

 

とあるサイトには「全身疾患が隠れているかも」と書かれてあり一度皮膚科を受診することに。

 

指に触るとすごく冷たいんですが、血流検査は全く異常なし。

一体、何が起きてるんだろう。