昨夜は右手のすべての指の第二関節が痛くてたまらずモーラステープを細く切って患部に緩めに貼ってみたところ、すぐに指がカーッとしてきて剥がしてしまいました。

いつもはスーッとなって痛みが弱まるのに昨日はちっとも痛みが弱くならず。

以前、ヘルニアで右ふくらはぎが激痛でモーラステープを貼ったら皮膚が暑くなったことがあり、その時と同じ現象が起きていたようです。。

痛いと「とりあえず湿布を貼ろう」となりがちですが湿布は万能薬ではないんですね。

だとしたらこの指の痛みも線維筋痛症なのかな。

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

小林製薬のサプリによる深刻な健康被害が世間をにぎわせてますが、私も数年前「飲むと必ず3㌔痩せる」という謳い文句に惹かれて買ったサプリで本当に3㌔痩せたことがあります。

痩せて嬉しかった半面あまりにも短期間で痩せたので怖くなって飲まなくなりました。

するとすぐに3㌔戻ってしまいましたが、健康やダイエットは食べものでコントロールするのが一番なのかなと思います。

芸能界の人が時々「朝はサプリだけしかとらない」と言う話しをされてますが、あれも不健康な気がします。