毎年、毎月一回タイガースの試合観戦のため甲子園へ行っていた我が家。

今年はなぜか6月に一試合しか取れなくて「寂しいけど仕方がないね」と話していたら息子が「甲子園に行けない代わりにGWに東京ドームへ行きたい」と言い出しガーン

 

夫と「チケットが取れたら考えようか」と話していたら昨日チケットが取れてしまいましたびっくり

 

家でゆっくりしていたかったけど、一人で留守番は寂しいしスカイツリーのmiffy styleに行きたかったのでそれを楽しみに行くことにニコニコ

 

東京ドームには昨年8月に行ったばかりなので今年は行かないことことにしていたんですが、甲子園に1回しか行けないので仕方がないですね。

 

杖歩行だから足早に歩く東京の人たちに迷惑をかけてしまうけど、行くからには楽しんで来ようと思います。

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

左脇の下の痛みは脇腹、肩、上腕、肩甲骨へと広がってきました。

結局、線維筋痛症の痛みだったのかなと言う感じショボーン

線維筋痛症は対症療法しかない(私が知らないだけかもしれませんが)ので湿布や痛み止めを使いつつ、有酸素運動もして動きすぎず動かなさ過ぎず耐えるしかありません。

 

医師の認知は発症したころより進んでいますが「線維筋痛症って痛いんでしょう?」という程度。

 

レントゲンや血液検査では異常が出ない病気なので「脳の誤作動」ですまされてしまいます。


「脳の誤作動を起こしているのはあなたです」と言いたいけど、そんなこと言えないし。

痛く見えないから理解されず必死に耐えるしかないのが悲しいです。

痛みって慣れないんですよね。

それでも何とか踏ん張るしかないけれど。

しんどいなぁタラー