昨日、夫が義母名義の固定電話を解約しようとNTTに電話しました。

そのとき、「母名義のの固定電話を解約したい」と伝えたところ義母の名前で契約してる番号はないと言われ。

夫「では、父の〇ですか?」

NTT「〇様でもございません」

「では兄の△ですか?」

「△様でもございません」

「えっ…もしかして僕ですか?」

「はい。夫さまの追加となっております」と言われたそうです。

 

義実家には元々義父名義の固定電話があり、義父が亡くなったあと義母名儀に変更していました。

 

同居を始めたとき私たちが元々使っていた夫名義の固定電話を持ってきてそれぞれ別の電話番号を使ってました。

 

夫は義母名義の固定電話の追加手続きをした覚えはないそうで。

釈然としない解約劇となりました。