今日は2カ月半ぶりに美容院へ。

 

美容院はパニック発作の危険地帯だし、昨年の12月に久々にパニックの大発作を起こしたこともあってとても怖かったのですが、鬱陶しくてたまらないので思いきって行ってきました。

もし、気分が悪くなったら少し休憩させてもらおうと思っていたら、阪神タイガースの話しをしているうちにあっという間に終了。

 

ここ数年ずっとショートヘアーだったのですが、飽きてきたので前回から「伸ばしたいのであまり切らないでほしい」と伝えていて、今回もいい具合に伸びていたので「長さは毛先を揃える程度で。重たいので軽くして下さい」とオーダー。

すると「ボブにしたいわけじゃないんですよね」と聞かれ「どちらかと言えばショートよりボブで」とお願いしていたのに出来上がりの鏡を見るとどう見てもショートヘアーになっていて大ショックガーン

 

せっかく耳が隠れるまで伸びてたのに。

うぅ…。

 

次回はよく分かるように「内田有紀さんみたいな髪形にして下さい」とお願いするつもりです。

顔は全然違うけどそう言った方が分かりやすいかと。

 

何かとショートにしたがる美容師さんで困ります。

髪が早く伸びてくれますように。