この数日、喉にピラピラと常に何かがくっついている違和感があって困ってます。

口を大きく開けて懐中電灯で照らせば見られそうで、みてみようとしたら吐きそうになって終わりでした。
口から喉へつながるところに何かがくっていている感じがするのに何も見えず。
水分を何度とっても全く流れていかず。
地味にストレスになっています。
 
甲状腺がんの手術の後遺症なら我慢するしかないけど手術をしてもう1年たったのにまだ違和感は残るのね。
 
この症状は長い付き合いになるのかな。
 
それなら腹を括るしかない。
 
右足首の不全麻痺も2年半たった今も全然慣れない。
杖歩行をしていて変なところに力が入るらしくすごく疲れてしまう。
 
だけど慣れるしかないんだ。
慣れるしか。
嘆いていても元には戻らないから。
 
だけど、時々動かしにくい足と違和感がある喉が心底嫌になる。