ネット社会で便利・不便になったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ネットの普及で便利になったのは買い物ですかね。

トイレットペーパー、キッチンペーパーなどの消耗品はネットでまとめ買いしています。

あと、店舗にないもの(私の場合はピークフロー測定器)もネットにはあって助かってます。
あと、ブロ友さんと出会えたこともネットならではの嬉しいことだと思います。
 
反対にネットの不便なところは、簡単に誹謗中傷ができてしまうこと。
サツ害予告とか、簡単にできてしまうのは恐ろしい。
誹謗中傷を苦にして命を絶ってしまう人も後を絶たないし。
絶ったあとも誹謗中傷がやまないときかある。
サイバー警察がもっと増えて、良からぬ書き込みをする人が減ることを祈りたいです。