昨日から早速新しいサポーターで過ごしているんですがとーってもいい感じです照れ

40,000円近くする(医師の診断書と領収書を夫の会社に提出すれば7割ほど返金されますが)ので躊躇いがあったのですが、思い切って買い替えて良かった拍手

ギュッと巻きつけると不全麻痺でグラつく足首をしっかりサポートしてくれるのでとっても歩きやすい。

杖は必要ですけどね。

転倒する心配が少なくなって安心して動けます。

安心して動けるってとても大事。

 

昨年の3月に足首から先が横に大きく振れて歩きにくくなった時は「これからどうなるんだろう」と不安でしたが、サポーターを着けて杖を使えば歩けるので有難いと思わないといけないなと今は感じてます。

 

歩けること、走れることは決して当たり前じゃないんですね。

意識せずに身体を動かせるのは奇跡なんだとさえ思えます。

新しく買ったサポーターは身体の一部だと思って大切に使っていこうと思います。