月を眺めながら食べたいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
月を眺めながら食べたいものといえばおだんごですね。
中秋の名月じゃなくてもおだんごは好きなんでしょっちゅう食べたいくらいです。
 
チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫
 
先日、脱衣所で紙パンツをあげられず「あげて」と言いながら出てきた義母。
同じことが何度もあると困るのでがケアマネさんに相談して脱衣所に椅子を置くことになり早速業者さんが持ってきてくれました。
これで、転倒の危険もなく自力で義替えができるだろうと思っていたのに義母は「椅子はいらん」と折りたたんで隅っこに置いてしまいました。
決して安い買い物ではなかったはずなんだけど。
無理強いはできないしそのままにしてます凝視
 
それと要冷蔵、要冷凍と表示がある飲食料を常温の部屋に保管して食べてはお腹を壊している義母を見かねたヘルパーさんが買って来てくれた小さな冷蔵庫も開けたら眩しいからと使ってません。
なのに相変わらずco-opの宅配で要冷蔵・要冷凍食品を買っては部屋に置いて食べてます。
お腹を壊すだけじゃすまないときもあるかもしれないのに。
頑固だなぁ。