今日は2カ月ぶりに美容院へ。

カラーとカットをお願いしたのですが、自分が思ってる以上に白髪が多いようで、カラーにかなり時間がかかってました。

毎回、カットが終わって「いかがでしょうか」と鏡を見せてもらうたびに「短くしすぎ~」と思うのですが、1週間くらいたつと見慣れてくるのでしばらく我慢です。

 

カットの最中、杖歩行が不便に見えたのか「市役所に行って身体障がいの認定をしてもらったりはできないんですか?」と聞かれ「もし、該当するなら病院で申請に行くように言われると思いますよ」と答えてその話は終わりました。

 

杖歩行は確かに不便ですがヘルニアの激痛から解放されたことの方が私は嬉しい。

杖があれば歩けるんだからそこまで不自由さは感じてないんだけど。

当事者じゃないと分からないことってたくさんあるんですね。