今朝、出勤していった息子から、一緒にお風呂掃除をしている同僚が喉の痛みを訴え検査したところ、コロナウイルス陽性と分かり息子は濃厚接触者にあたるためすぐに帰るよう指示されたらしく駅まで迎えに来てと電話がありました。

 

昨日、休日出勤したとき同僚の一人がコロナで休んでるんだってと話していたと思ったら今日はさらに二人の感染が分かったそうです。

 

コロナウイルス、恐ろしや。

 

駅に着く時間が分かったらまた電話がくるそうです。

 

何日間かは休まないといけないんでしょうね。

 

23日に予定していた甲子園はキャンセルしました。

息子の会社にはOKをもらっていたんですが、流石に怖くなりました。

23日で甲子園が最後になるわけではないですしね。

9月にチケットを取ってるのでそのとき行けるからいいやと。

息子は納得するまで時間がかかりましたが。

安心して楽しめるのが一番なので。