眠れない | 3度目の腰椎椎間板ヘルニア手術で不全麻痺になった私の日常

3度目の腰椎椎間板ヘルニア手術で不全麻痺になった私の日常

2021年3回目の腰椎椎板ヘルニアの手術を受け後遺症で右足首不全麻痺と診断され杖歩行となりました。
その他、多くの病院へ通院しながら生活する私の日常を綴ります。

みなさん、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

すごく眠かったのにベッドに入るとなぜか眠れない。

薬もちゃんと飲んだのに。

効かないなぁ汗うさぎ


日中は右の首から肩、上腕がとても痛くて買い物は夫と息子にお願いする。

簡単な買い物だったから快く「いいよ」って言ってくれてとても助かった。

明日は行かなきゃ。

肩甲骨まで痛みがあるから線維筋痛症の痛みなんだろうな。

肩のくぼみがすごく痛い。

痛いからずっと押さえていると少しマシ。

でも離すと激痛がもどってくるという悪循環。

早く検査が受けたいよ。

白黒ハッキリさせたい性格は自分を追い込んでしまう。

どんなに焦っても21日までは待たないといけないし。

気を紛らせる努力をしないとね。

こんなときこそ韓国のドラマを観て過ごそう。

「医師ヨハン」を見かけてたのにまた「愛の不時着」に戻ってしまった。

ジョンヒョクとセリがソウルで再会するシーンがとても素敵。

『人生で忘れてはいけないのは憎い人じゃなく好きな人だ』っていうセリフや

『離れていても来年も再来年もずっと僕が想ってるから。生まれてきてくれてありがとう』っていうセリフがとてもいい。

ドラマのOSTも良くできてるなぁと思います。


病気のことはいったん忘れて好きなドラマをみていよう。


家事もこなしていつも通り生活する。

それが今一番心がけなきゃいけないこと。

そろそろ目をつぶってみよう。

お休みなさいzzz