書かずに忘れるか、書いてスッキリするか迷ったのですがモヤモヤしてどうしても忘れられないので書いてスッキリすることにしました。

 

お正月休みにスーパーへ行ったときのこと。

駐車場からお店に入る前の横断歩道で車がきていたので慌ててヒョコヒョコと右足を引きながら懸命に早歩きでスーパーへ向かった私。

するとそんな私の不恰好な早歩きを真横で息子が笑いながらマネしておりとても悲しい気持ちになりました。

その場で「今、かーさんのマネしてたでしょ。何でマネしたの?」と聞くと悪びれる様子もなく「えっ、いかんかった?面白かったでしょ」と答えた息子にしばらく言葉が出ずガーン

これは伝えておかなければと思い、これからどんなに動きが滑稽だなと思う人を見ても絶対に今みたいにマネしちゃダメ。

必死なんだから。

見世物じゃないんだよ。

今度マネしたら許さないからねと強めに叱りました。

すると「ごめんね。これから気を付けるから」と泣きそうな顔で言っていたので分かってくれたと思います。

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

昨夜から右手の人さし指・第一関節に太い針が刺さりっぱなしのような鋭い痛みがあって困ってますえーん

ヘバーデン結節の痛みなのでジムの帰りにロキソニンを買ってこよう。