今日は月に一度の心療内科に来ています。

順番を取らないといけないので7:20に家を出発して無事に早めの順番が取れました。

それから40分、アイドリングしながら待機しているところです。

あつ~い、早くシャッターを開けておくれ~ショック


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


昨日、リビングのエアコンの音が気になる義兄がコソコソエアコンを見にきたり、廊下のど真ん中に座って動かなかったりとあまりにも軌道を逸した行動に今まで言いたくても我慢していた「お願いだから普通にしとってくれる?」と言ってしまいました。

息子に対して「普通じゃないね」と言われるたびに「普通って何?教えてください」と言っていた私。

息子は障害があっても世間に迷惑をかけたり、非常識なことをしない限り見守るというスタンスでいるのに、義兄に普通を求めるこの矛盾ったらないわ。


矛盾してるけど、統合失調症だからですまされないこともあります。


お風呂の順番がくるまで「遅い、遅い」と言うので大急ぎで入り、洗顔、お化粧も立って待たれるのでじっくり時間をかけることもできず、しまいには「ここは俺とお母さんと○(夫)の家なのに」と言い出しキョロキョロ

家の固定資産税は夫が毎年払ってることも知らず、頭に浮かんだことは失礼かもと思うことなく何でも口にするし。


すべてが統合失調症のせいではなく、性格の問題が大きいんでしょうね。


ストレスがはち切れんばかりになってきたので発散させていただきました。


不愉快になられた方がいらしたらごめんなさいm(_ _)m