今日は雨模様となった愛媛です。

が、気温はいつになく高めで暖かく照れ

春は一番苦手な季節ではあるけれど早く暖かくなってほしいとは思います。

 

昨夜、急に「えんとつ町のプぺル」が観たくなって時間を調べてみたところ昨日で上映終了だったらしくタラー

何でもっと早く思いつかなかったんだろうと激しく後悔しました。

絵本は持っていてその独特の色彩に魅せられて映画化になると知った時は「必ず観に行こう」と思っていたのに身体が痛くて「また今度」を繰り返しているうちに終わっちゃいました。

すごーく残念。

「あとでレンタルして観ればいいやん」と夫は慰めてくれたけど映画は映画館で観るのが好きなのよねぇ。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

今日も朝から「ベンベンベンベン」とウルサイ義兄。

「ベンが出ん。ベンが出ん」と義母に訴えベンを軟らかくする薬を飲んで3分もしないうちに「出んわ。出んわ」と大騒ぎ。

義母が無視していると「俺、ガンになっとるかもしれんわ」

「ガンにもなってもおかしくない生活しよるから。それは仕方がないんじゃないのむかっウルサイから自分の部屋に行って」

と今日は珍しく突き放していました。

私もいつもは「ウルサイよ」と言うのですが、「ここは俺とお母さんと〇(夫)の家だからうるさかったら出て行って」と言い兼ねない人なので黙ってました。

あのさ、おじさん。

子どもじゃないんだから。

アホみたいに「ベンが出ん。ベンが出ん」って喚くのやめてくれない?

何でも統合失調症だから許されると思わないで。

人の迷惑も考えて。

あと、金銭感覚も0じゃ困ると思うよ。

私たちは義母亡き後は一切手も口も出さないって決めてるから。

放っておくから覚悟しといてね。