今日からまた猛烈な寒波がやってきた愛媛です。

寒波がくると身体もガチガチに固まってるしベッドから立ち上がるたびに踵が痛くて「ヒィー」と言いそうになります。

踵の痛みは歩いているうちに治まっていきますが、治まるまでがとても痛い(>_<)

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

今年はいつになく寒くてファンヒーターを使うことが多く、すでに昨年の倍以上のペースで灯油がなくなってるし、夜はエアコンを付けっ放しで眠るので電気代がいくらになるのかドキドキしていたら一昨日メールで届いた請求書に「24,678円」とありとてもビックリしました。

義母はとても寒いようで日中から眠るまでエアコンとファンヒーターをダブルで使っているのでせめて私だけでも節電できればと日中はブランケット2枚を肩と足にグルグル巻きにして寒さをしのいでるのにそれでも「24,672円」にもなるなんて。

 

義母は気を使って先月暖房費を2万円余分にくれてるとはいえこの金額が続くと家計を管理している夫はしんどいだろうなと思います。

とはいえ節約して風邪を引くのは本末転倒だし。

 

義兄が自室や玄関ポーチ、義母義兄のトイレの電気を消し忘れることが多いので、そこを改善してくれるとちょっとは違うと思うんだけど。

全く気を付ける気はないようです。

 

さて、買い物へ行って少し休もう。

では、行ってきますニコニコパー