午前中、二階の息子の部屋のエアコンが故障しメーカーさんが修理に来てくれました。

で、サーッと見ていただいた後、「これは補償内ではおさまらないかもしれません。もしかしたら3万円近くかかるかも」と言われビックリびっくり

諭吉さんが突然3枚も飛んでいくなんてえーんえーんえーん

でも、明日からまた寒波がやってくると天気予報で言ってたし風邪を引かせたら困るので修理をお願いすることに。

しばらくして「終わりました」という声に2階に上がると「これが室外機の中にありました。故障の原因はこれですね」と手のひら大のハチの巣を見せられまたビックリ。

「部品を交換しただけなので補償内ですみました」の言葉にホッとしました。

しかし・・・。

室外機の中に巣を作るとは。

室外機にカバーをかけると本体に影響するし、虫よけスプレーを吹きかけると故障の原因になるとのことなので網戸に虫よけを貼り付ける以外ないのかな。

春になる前に網戸に貼っておかないと。

補償内ですんでホントに良かったです。

 

身体が痛いと懐も心も痛いのよね。