昨日、息子が友だちへの誕生日プレゼントをゆうちょから送るというのでお出掛けのあとゆうちょへ寄りました。

「ついて行こうか?」と聞くと「大丈夫」というので車で待つことに。

 

すると10分たっても20分たっても戻ってこず、LINEで「まだ?」と聞いたところ「今、書いてるとこ」と返信があり。

その後、さらに10分たち夫がイラつき始めたので様子を見に行くとちょうど窓口にいて伝票じゃなくゆうメールに書き直すよう言われており、私が書いた方が手っ取り早いと思い、書こうとすると「俺の友だちへ送るんだから俺が書く」というので私だけ車へ戻り。

結局40分くらい待ってようやく戻ってきましたガーン

 

すると息子が乗ってきた途端「遅すぎやろむかっと夫の雷が落ちました。

息子はいつものようにすごく怯えて消え入りそうな声で「ごめん。お客さん、いっぱい待ちよったんよ。ずっと待ってたから遅くなって。うぅー」と言ったまま黙ってしまい。

 

その後、買い物に寄ったスーパーで息子の左手の甲に血がにじんだひっかき傷を見つけ「この傷、自分で引っ掻いたの?」と聞くと「うん。怒られてイラついて」と。

とーさんに叱られたことが納得できなかったのかな。

 

今まで癇癪を起して絶叫に近い声で叫んでも自傷はしたことがなかったのに。

自傷行為ほど本人も親もショックなことはないですね。

 

自分を傷付けちゃダメだよ。

お父さんもいつまでも怒りっ放しじゃないんだから。

40分、待たされたらTだって怒ると思うよ。

かーさんは悲しいな。

大変な思いをして産んだ子が自分で自分を傷付けるようなことをするなんて。

血がにじむほど引っ掻いて。

手も心も痛いだけだったでしょ。

かーさんも痛いよ。

心が痛くてたまらないショボーン