今朝は久しぶりに「うぅ・・・」と唸ってしまうほどみぞおちあたりに痛みを感じてます。

胃が悪くなるようなことは何もないし、暴飲暴食もしてないんだけどなぁ。

どうしたのかしら?

 

昨日はタクシー代まで使い込んでイオンで置物を買ってきたらしい義兄。

義母に「店で売りつけられた」と話しているのを聞いて心の底から呆れてしまいました。

義母の怒りはすさまじく。

ギャーギャー怒っている途中に夫と「てんがらもん」を観るため出掛けたのですが、帰ってくるともう怒りもおさまってたのか普通に話してました。

甘い、甘いよ、お義母さん。

お義母さんがいなくなったあともきっと同じことを繰り返すよ。

そうなっても私は絶対タクシー代は貸さないから。

たとえ10円でも貸さない。

あてにされるの、嫌だから。

 

さて、「てんがらもん」ですが・・・最初の五代友厚が坂本龍馬と一緒に登場したシーンから違和感を覚え「???」と思ってるうちに終わってしまいタラー

春馬君扮する五代友厚は殺陣もすごく上手でカッコ良かったんですけどね。

上手く映画に入り込むことができなくて残念でした。

 

昼食後の薬を飲んでいなかったため、買い物を終えて家につくとドッと疲れが出てヘトヘトでした。

薬は抜いちゃダメですね。