ただいま、我が家の目の前の道路の水たまりを防ぐための補修工事が行われており・・・。

 

窓は閉めているものの、アスファルト独特の臭いと塵に喉と鼻がムズムズムズムズしっ放しでとても苦しい時間を過ごしてます。

 

あぁ、何の塵にも反応してしまうアレルギー体質が嫌になるわ。

ハウスダストに限らず、ダストと名がつくものにはすべてアレルギーがあると思っていたらいいんだろうな。

マスクをしていても塵は隙間から侵入し鼻炎持ちの私の鼻の粘膜を攻撃中です。

あーっ、臭い、苦しい。

 

私のアレルギー体質はしっかり息子に遺伝していて鼻炎は私より酷く耳鼻科の内服薬と点鼻薬が欠かせません。

 

その息子は今月から仕事復帰でした。

今月はこのまま仕事に行けますようにと祈るような気持ちでいます。

 

それと二度と、電車に飛び込んで命を絶つ人がいませんように。

電車に飛び込む勇気を生きる勇気に変えて何とか、何とか踏ん張って欲しいです。

たった一つの大事な大事な命だから。