あなたは右利き?左利き?両利き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私は右利き。
左利きの友だちは世の中、右利き仕様のものばかりだと嘆いてました。

両利きになりたくて、一時期左手で新聞の書き写しをしていたけど、小指の延長線がすごく痛くなってすぐやめちゃいました。

両利きってなぜか憧れるわ。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

息子が産まれて左腕に頭がくるよう抱っこしていたら母に「左腕に抱っこする人は一万人に一人って言われるくらい珍しいらしいんだって」とびっくりされたことがあります。

赤ちゃんを安全に私も安心して抱っこできるのが左だっただけなんですが、言われてみれば不思議だなぁと思いますニコニコ