昨日、息子の会社の方から電話があり。

総務に話しに行ったところ、職場から帰宅中に乗っていた電車の事故によるむち打ちなので労災に当たるだろうという判断になったこと、労災を申請するにあたり人身事故があった時間や怪我の状態など詳細に記入しなければいけない書類がたくさんあるのでご両親がフォローしてあげてほしいとのことでした。

この電話を受けたとき大きな声で

「でしょうね」と言いたくなりました。

事故があってからずっと夫と「どう考えても労災だよね」と話していたし。

障がい者枠は関係ないと分かり反省アセアセ

 

息子自身は嫌なことがあっても嫌な人がいても給料をもらっていることを自覚して働いているのに親の私が僻んだようなようなことを言ってちゃダメですね。

 

労災の申請をするために動きだしてくれた会社に感謝したいと思います。

 

今から息子はリハビリ、私は買い物へ。

その後、仮眠をとったら今日はジムでウォーキングに行ってくる予定です。

 

今日は夕立がないといいですね。