今日は朝から気温がほとんど上がらない寒い1日となっていますみきゃん

 

先々週、某媒体の読者の投稿コーナーにメールで投稿した文章が採用されると連絡をいただきましたカナヘイハート

 

で、「そのままだと長すぎるので、文章を少し変えてみたのでみてほしい、掲載されるかどうかは会議にかけてから決定になります」ということだったので、すぐに💻で確認して「了解です」と返信とびだすピスケ1

 

すると今度は「ちょっとこの表現だと気を悪くされる方がおられるかもという箇所がありまして・・・」と連絡がありショックなうさぎ

 

当たり障りがない文章になおして掲載となったらしいのですがアセアセ

 

不特定多数の方が目にする媒体へ投稿する文章は誰もが気を悪くしないように配慮しなければならないというルールがよく分かり、思うところがあってもむやみに投稿することはやめようと思いましたサッ

 

媒体へ投稿するだけでもこんなに大変なのに、雑誌へ投稿するライターさんなどはもっと大変なのでしょうね。

 

何気なく書いてるこのブログも、誰かを傷つける内容になってないか、気を悪くする人がいないか、よく考えてからUPするよう気を付けなければと思いますとびだすうさぎ1