今日は1ヶ月ぶりに美容院に行って来る。

店内に入るといつもの人が良さそうな小太りのお兄さんはいなくて

ダイヤモンド☆ユカイを小さくしたミニユカイが「いらっしゃいませ」と出迎えてくれた。

「いつもの人はどこ?」と思いながら椅子にすわる。


ここはカットだけだと1,000円ととてもリーズナブルなのだけどそのこと以上に15分くらいでカットをしてくれるので

今まで何度も美容院でパニの発作を起こしたことのある私には時間の早さでこの美容院に通っている。


なのに何も知らないミニユカイは「髪を切るなら「シャンプー、カットが基本っしょ」と言ってきて鬱陶しかった。

ミニユカイだからかいつもおばあさんが待ってたりするのに閑古鳥が鳴いていた。


今日だけの助っ人ならいいんだけど毎月ミニユカイだったらイヤだなぁ。